BLOGブログ

美肌をつくるオススメ栄養成分3つ🤍

 

 

 

 

みなさんは、美肌のためにどんなケアをしていますか?

たっぷり保湿?美容液やパック?

外側からのお手入れも大事だけど、やっぱり身体の中からのケアが必要ですheart04.gif

 

ビタミンA

肌の生まれ変わりを促進。乾燥肌の改善にも◎

ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つために必要な栄養素。

肌の基礎体力をあげるために、必要不可欠な存在と言われています。

肌のカサつきやシワに悩んでいる人はしっかり摂りたいですね😘

ビタミンAが豊富な食材は、ほうれん草。

ほうれん草は油と一緒に摂ると吸収率が高まるので、おひたしにするよりも炒めて食べるのがおすすめ。

ビタミンC

メラニン色素の生成を抑え、コラーゲンとの組み合わせで美肌度アップ!

しみ、そばかすの原因となるメラニン色素の生成をおさえる働きがあると言われているビタミンC

美肌には欠かせない栄養素としてよく知られていますよね。

ビタミンCを多く含むのがパプリカ。

野菜の中でもトップクラスで、ピーマンの2倍以上ものビタミンCが含まれています。

さらに加熱してもその量は減らないというのも魅力💯✨

 

たんぱく質

身体の細胞を作り、いきいきとした健康な肌に

たんぱく質は、体内のあらゆる細胞を作るため、いきいきとした美肌をキープするための、とても大切な栄養素。

たんぱく質は主に肉、魚、卵などに含まれています。

過剰なダイエットは、たんぱく質不足に陥りがち。

痩せてキレイになるつもりが、肌がシワシワになって老け込んだ……などとならないために要注意です!

ダイエット中の人にうれしい、高たんぱく質、低カロリーな食材としてあげられるのが豆類。

大豆が原料の納豆や豆腐・豆乳なら手軽に取り入れられますね👌